26.6/25 釣りのアレコレ

バス釣り

 

ガッチャ(`・ω・´)ゞ

 

 

毎週木曜日の釣行準備と妄想を

 

 

 

やっていくぅ٩( ''ω'' )و

 

 

 

と行きたいが…

次の休みは7月にはいってから😒

 

なので今週末は釣りに行けません💦

さて何を話そうかと思ってましたが

先日久しぶりに

最新ルアーを購入したので

それの話をしていこうかと思いますwww

 

 

 

OSP ニチカ167F

今年3月に発売された

頭はハードベイト

テールはワームの

ハイブリットルアー

 

スイムベイト?

ビックベイト?

どっちかわからんけど😣

 

早速開封して中身を確認

 

 

 

本体に加えて替えのテールが付属

替えのテールがついてるのはありがたい😍

あとは説明書

 

 

 

 

 

替えテールの取り換えかたや

固定方法やら

とりあえず組み立ててみるか🤭

 

 

説明書にあった付属ピンを本体に挿入

 

 

本体から出ている輪っかを

ソフトボディに入れて

付属ピンで固定する

 

まだ投げてないからわからないけど

このピン折れないか心配や💦

 

 


 

 

 

 

基本ルアーはフローティング

だけどネイルシンカーを入れると

 

 

付属してる2.0gを入れれば

スローシンキング

3.5gを入れればシンキング

 

いろんなレンジに対応可能

まあ基本的に表層付近でしか

使用しないんだけどね😒

 

あとこのネイルシンカーの穴

他社のネイルシンカーも

装着可能みたいなので試しましたが

すべてのネイルシンカーが

装着できるわけではなかった💦

 

 

付属してるシンカーと

同じような形状じゃないとダメ

それだけでも

まあ装着できるだけ親切設計🎵

 


 

 

このニチカを購入しようと思ったのが

冬の琵琶湖や今の時期の

五三川で使えないかと思ったから

(/・ω・)/

 

HBバブゥの代わりではないけど

同じような誘い方をする予定です

 

 

 

 

 

投げるのが楽しみ

(●´ω`●)

 

 

まあ1週間後なんだけどね💦

次回はちゃんと

妄想時間で戦略していきます

更新通知としてInstagramを利用しています

よろしければフォローお願いします

下にスクロールすると

コメント欄があります

*匿名・メール記入不要です

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました