26.6/21 五三川・養老水系バス釣り 4投目

バス釣り

 

ガッチャ(`・ω・´)ゞ

 

 

先週に引き続き

五三川・養老水系を投げてきました😊

今回はトップで釣れるのか??

 

 

 

五三川・養老水系釣行

 

木曜日の予報では

朝は雨だったけど

 

 

 

 

雨は降らない予報になってた💦

まあしょうがないよね😥

 

 

 

4時半 養老水系 下流

天気:くもり 風向き:南 風速:0-1㎧

 

多少風もあるし

何より満水状態なのがいい👍

トップを投げるにはいい条件か

 

 

使用ルアー

アベンタSRS

デッドスローラー5.5

 

 

まずはトップを投げる

かなりデッドスローに巻いていく

 

時折パラパラと雨が降ってくるが

この天気は願ったりかなったり🎵

(∩´∀`)∩

 

 

いろいろ周りながら巻いていくと

いきなり

 

 

 

 

 

 

ガボッ!!

出た(^^♪

 

 

ルアーが引きずられていくのを確認して

フッキング!!!

 

 

 

ブチッ(ー_ー)!!

 

 

 

 

 

 

ラインブレイク😣

なんで!?

 

遠くでバスが暴れてる💦

見てるとルアーは外れてくれたみたい

 

流される前に取りに行き

無事回収👍

 

アベンタは高いから助かった🎵

やっぱ出るじゃん

(●´ω`●)

 

 

なら今日はこれを押し通してもいいか??

と思って投げようとするが

急に激しい雨💦

 

 

いったん車に避難

先週調子が良かったエリアへ

 

まずはアベンタを投げる

そこからデッドスローラーや

バルビュータを投げて

底も探ってみるが

 

反応なし(-_-;)

 

 

先週はバスのたまり場でしたが

今日はお留守みたいだな~

小移動してみると

ここは減水してる上に

流れがはやい💦

 

これは投げれるルアー限られるな~

ラバジグを流れに乗せて巻いてみる

 

反応なし(-_-;)

 

 

 

10時 五三川 上流

天気:晴れ 風向き:南 風速:1-2㎧

 

先ほどの雨は上がって

晴れてきて暑くなるも

風があるからまだ涼しい😊

 

 

使用ルアー

HBバブゥ

 

 

バブゥのみをひたすら投げていく

やはり上流

人が多い💦

 

合い間を縫って釣り歩く

周りも反応がないみたい😏

 

 

 

11時-12時半 買い物&昼食

 

買い物しにブンブン岐阜へ

わざわざブンブンまで来たのには

理由がある

 

今月は誕生日月なので

1000円引きクーポンが配布されてたし

ラインも買いたかったしね😊

 

一通り買い物を済ませて

昼食をとり再度フィールドに戻る

 

 

13時 養老水系 下流

 

朝入ったエリアに入り直し

 

 

使用ルアー

アベンタSRS

キャラメルシャッド

 

 

朝トップで出たのに

取れなかったのが悔しいので

再エントリー

 

朝と同じくアベンタをゆっくり巻く

気温も天候も違うのか

 

反応なし(-_-;)

 

 

気温も上昇してるし

日差しも厳しいので

キャラメルを

シェード中心に巻いていく

 

スピッキングで橋の下へ

ゆっくり巻いていると

 

 

 

 

ググググ!!

食った(^^♪

 

 

フッキングを入れて

ファイト開始😊

 

 

 

 

ググググ!!

いい引きや

(/・ω・)/

 

 

 

 

おっと余裕を見せてると

足元をすくわれるか💦

 

ランディングネットを準備し

 

 

 

無事ランディング成功(・∀・)b

 

 

 

 

 

 

 

皮一枚か💦

危なかったな🫨

とれてよかった🎵

 

計測開始

 

 

 

 

 

 

42cm 1060g

 

 

 

細い子だけど

無事連れました

(∩´∀`)∩

 

 

橋の下に入れたら

すぐ釣れたな😒

 

やっぱ晴れて気温が上がったから

シェードに入ってたのかね

 

 

その後もシェードに入れながら

釣り歩くも

 

反応なし(-_-;)

 

 

ほどなく時間となり

 

 

15時 釣行終了

 

 

まとめ

 

今回も釣れはしたが

トップでは釣れなかった

( 一一)

 

反応はあったけど…

ラインブレイクで逃がしてしまった💦

 

 

そのあとは天気が回復して

状況が変わったのが大きい

だからバスの付き場所が変わって

シェードに逃げ込んでたのね

追加がなかったのは残念😥

 

 

しかし解せないことが1点

今回のラインブレイク

 

切れたのが手元

遠いところでかけたので

ライン自体は結構出てた

普段キズつかないところのはずだけど

今回はそこから切れた😒

 

実は最近ちょいちょい切れるんだよな💦

そー思うようになったのは

安いフロロラインに変えてから

この現象が起こり始めた気がする

“(-“”-)”

 

なので使うラインを変えます

だから釣りの途中で

ブンブンに行った訳です

 

これでラインブレイクが

減ると思います👍

 

 

今回の買い物

 

釣り途中でブンブン岐阜へ行き

お買い物

目当てはライン

 

 

バスR18

ニチカ167F

 

今のラインを使う前に使用していた

シーガーのR18

このラインを使ってた時は

手もとで切れるってことはなかったからね

それと

 

OSPのニチカ

今年の3月に発売したルアーだけど

気になってたので

思い切って購入してみました😊

 

いろいろなギミックがあるみたいで

使うのが楽しみですな🎵

 

 

では今回はこの辺で

ガッチャ(`・ω・´)ゞ

更新通知としてInstagramを利用しています

よろしければフォローお願いします

下にスクロールすると

コメント欄があります

*匿名・メール記入不要です


コメント

タイトルとURLをコピーしました