ガッチャ(`・ω・´)ゞ
先週に引き続き
五三川・養老水系を投げてきました😊
今回はトップで釣れるのか??
五三川・養老水系釣行
木曜日の予報では
朝は雨だったけど

雨は降らない予報になってた💦
まあしょうがないよね😥
4時半 養老水系 下流

多少風もあるし
何より満水状態なのがいい👍
トップを投げるにはいい条件か
アベンタSRS
デッドスローラー5.5
まずはトップを投げる
かなりデッドスローに巻いていく
時折パラパラと雨が降ってくるが
この天気は願ったりかなったり🎵
(∩´∀`)∩
いろいろ周りながら巻いていくと
いきなり
ガボッ!!
出た(^^♪
ルアーが引きずられていくのを確認して
フッキング!!!
ブチッ(ー_ー)!!
ラインブレイク😣
なんで!?
遠くでバスが暴れてる💦
見てるとルアーは外れてくれたみたい
流される前に取りに行き
無事回収👍
アベンタは高いから助かった🎵
やっぱ出るじゃん
(●´ω`●)
なら今日はこれを押し通してもいいか??
と思って投げようとするが
急に激しい雨💦
いったん車に避難
先週調子が良かったエリアへ
まずはアベンタを投げる
そこからデッドスローラーや
バルビュータを投げて
底も探ってみるが
反応なし(-_-;)
先週はバスのたまり場でしたが
今日はお留守みたいだな~
小移動してみると
ここは減水してる上に
流れがはやい💦
これは投げれるルアー限られるな~
ラバジグを流れに乗せて巻いてみる
反応なし(-_-;)
10時 五三川 上流

先ほどの雨は上がって
晴れてきて暑くなるも
風があるからまだ涼しい😊
HBバブゥ
バブゥのみをひたすら投げていく
やはり上流
人が多い💦
合い間を縫って釣り歩く
周りも反応がないみたい😏
買い物しにブンブン岐阜へ
わざわざブンブンまで来たのには
理由がある
今月は誕生日月なので
1000円引きクーポンが配布されてたし
ラインも買いたかったしね😊
一通り買い物を済ませて
昼食をとり再度フィールドに戻る
13時 養老水系 下流
朝入ったエリアに入り直し
アベンタSRS
キャラメルシャッド
朝トップで出たのに
取れなかったのが悔しいので
再エントリー
朝と同じくアベンタをゆっくり巻く
気温も天候も違うのか
反応なし(-_-;)
気温も上昇してるし
日差しも厳しいので
キャラメルを
シェード中心に巻いていく
スピッキングで橋の下へ
ゆっくり巻いていると
ググググ!!
食った(^^♪
フッキングを入れて
ファイト開始😊
ググググ!!
いい引きや
(/・ω・)/
おっと余裕を見せてると
足元をすくわれるか💦
ランディングネットを準備し
無事ランディング成功(・∀・)b

皮一枚か💦
危なかったな🫨
とれてよかった🎵
計測開始

42cm 1060g
細い子だけど
無事連れました
(∩´∀`)∩
橋の下に入れたら
すぐ釣れたな😒
やっぱ晴れて気温が上がったから
シェードに入ってたのかね
その後もシェードに入れながら
釣り歩くも
反応なし(-_-;)
ほどなく時間となり
まとめ
今回も釣れはしたが
トップでは釣れなかった
( 一一)
反応はあったけど…
ラインブレイクで逃がしてしまった💦
そのあとは天気が回復して
状況が変わったのが大きい
だからバスの付き場所が変わって
シェードに逃げ込んでたのね
追加がなかったのは残念😥
しかし解せないことが1点
今回のラインブレイク
切れたのが手元
遠いところでかけたので
ライン自体は結構出てた
普段キズつかないところのはずだけど
今回はそこから切れた😒
実は最近ちょいちょい切れるんだよな💦
そー思うようになったのは
安いフロロラインに変えてから
この現象が起こり始めた気がする
“(-“”-)”
なので使うラインを変えます
だから釣りの途中で
ブンブンに行った訳です
これでラインブレイクが
減ると思います👍
今回の買い物
釣り途中でブンブン岐阜へ行き
お買い物
目当てはライン

バスR18
ニチカ167F
今のラインを使う前に使用していた
シーガーのR18
このラインを使ってた時は
手もとで切れるってことはなかったからね
それと
OSPのニチカ
今年の3月に発売したルアーだけど
気になってたので
思い切って購入してみました😊
いろいろなギミックがあるみたいで
使うのが楽しみですな🎵
では今回はこの辺で
ガッチャ(`・ω・´)ゞ
更新通知としてInstagramを利用しています
よろしければフォローお願いします
下にスクロールすると
コメント欄があります
*匿名・メール記入不要です


コメント